【新作型紙】ベイカーパンツ

新作型紙のご紹介です♪(2月上旬発売予定)

こちらは、今流行りの少しゆるっと感のあるパンツ♪

簡単につくれて動きやすい!保育園量産パンツ(ポケットなしなら1時間で作れちゃいます)!
当店は「毎日ニットパンツ」が定番人気なのですが、思いっきり定番の形 笑 なので、今回は少しデザインを。

一つの型紙で、布帛生地でもニット生地でも作れるのもポイントです♪

いまどきコーデの「ベイカーパンツ」

ベイカーパンツとは
フロント部分の左右に大きなパッチポケットがついたパンツのこと。
ベイカーは”baker(パン職人)”のことで、パン職人の仕事着として使われていたことからその名前がついたのだそうです。ポケット大好きアクティブなお子様に是非作ってあげてください。

ポイント
  • おしりまわりがゆったり 裾がしゅっとした、ジョガーっぽいパンツです。 旬の抜け感コーデで着心地も良く。
    動きやすくぽっちゃりしたお子様にもおすすめです。
  • 長さは冬も安心の「ロング丈」と軽やかな「クロップド丈」が作れます
  • 一つの型紙で、布帛地でもニット地でも作れるのもポイントです♪

ベイカーパンツ

型紙:ベイカーパンツ(2月上旬発売予定)
【サイズ展開】 80/90/100/110/120/130/140/150cm

こちらのサンプルはロング丈で作成しています。
トップスは、リネン生地で作った「布帛Tシャツ」をあわせています。


前ポケット
大きめパッチポケット

丸い後ポケット

厚紙を使用してきれいな丸カーブに!(レシピ記載)

 

裾ゴム

裾は、リブ仕様にすることもできます。全体にゆったりシルエットですが、裾をすぼめることにより動きやすくしゅっとした雰囲気になります。

裾を絞っているので遊び着にも良さそう✨
もう少し暖かくなったらヘビロテで履いてもらおう❣️

大き目のトップスを合わせてもおしゃれ感が出ると思いますので色々作ってください!

薄地から中肉地まで一般的なボトム生地で作成できます。

 

デザイン・組み合わせ、色々作れます!