【リニューアル!】無料ダウンロード型紙・立体マスク

家事や子育ての隙間時間を使って、短時間の30分でサクッと完成♪

当店の「無料型紙・立体マスク」がリニューアルして作りやすくなりました!
昨年型紙を無料公開して、たくさんの方に活用していただいた「立体マスク」ですが、まだまだ日常でも外を歩いていると手放せない日が続きそうです。

新型コロナウイルスだけでなく、これからの季節は花粉症、風邪やインフルエンザなど、外出時のエチケットのためにも飛沫感染や接触感染を少しでも防ぐためにもマスクは常備しておきたいですね。

でもいざマスクを数枚作ると、結構時間がかかります…。きれいにマスクを作りたい!から、いかに手早く縫うかを考え、そして現在公開の型紙にリニューアルしました。

こちらは無料で型紙とレシピをダウンロードして使っていただけます。
(ご自宅に印刷環境がない方や、印刷済の型紙・レシピをご希望の場合は有料にはなりますがご購入も可能です。)

作り方動画

■YouTubeで作り方動画(ミシン編)公開しています。
初めてで不安な方は、まずは動画を見ながら一緒に作ってみてください♪


準備する材料

*布地
布帛地・・・ダブルガーゼなど、やわらかい生地 【生地幅110㎝の場合】20㎝
*マスクゴム
マスクゴム、ウーリスピンテープ、細ゴムなど 約3㎜巾 約25cm×2本

無料ダウンロードの立体マスク型紙

ポイント
    • 大人用(L)・大人用(M)・子供用 と3サイズ展開。
    • 拡大又は縮小コピーで使う人に合わせてサイズ調整が可能です。
    • 上下のラインの差で、お顔にフィットしやすい形。

ミシンでも手縫いでも簡単布マスク!

小さめタグ」や「カラータグ」を挟んで、上下や自分だけの目印に♪


立体型なのでお顔にフィットする型紙♪

そのまま作ってももちろん、使う人のサイズに合わせて微調整もOK!

無料型紙・立体マスクはこちらからチェック