【春の入園入学準備に】通園通学セットのダウンロード販売開始です。

【ダウンロード型紙】「通園通学セット」を開始しました!

当店は他社HPにダウンロード販売があるのですが、この度メインHPからダウンロード可能となりました!ショップポイントも付きます。これから少しずつ増やしていきますので、よろしくお願いいたします。

※「【印刷版型紙】通園通学セット」と違い、こちらはセット販売ではなく単品でのダウンロード販売となります。

 

ダウンロード型紙は印刷型紙より少しお安くなっている物もあります。
◎しかし、中身は印刷したものと同じ!レシピも同じ、簡素化もしておりません!
当店は丁寧なレシピが好評!
わからないところもメールで最後までサポートします。
ダウンロード型紙の便利なところ
  • 作りたい!と思ったモチベーションがある時に手元に届くので、すぐに作成に取り掛かってもらえます。
  • データを保存しておけば、何度でも印刷できます。
  • うっかりパーツをなくしたり、破れてしまってもデータがあれば安心♪

新生活を迎えるお子さまのママたちへ

市販品の物でももちろん準備は出来ますが、今しかないお子さまの為にハンドメイドに挑戦してみようと思ってくれたママたちにぜひ、手作りの楽しさを知ってほしい。完成した作品でお子さまが笑顔で入園入学を迎えてくれると嬉しいです♪

準備をはじめる前に、まずは指定サイズなどが決まっているかチェックしてください。当店では型紙のサイズをご自身で修正できるように図入りで解説しています。
生地の用尺や型紙の配置・おすすめの生地なども併せてご紹介しています。

レッスンバッグ

通園通学・習い事・図書バッグとしても活躍できるレッスンバッグ。
マチ付きなので容量もちょうどいいサイズ感です。幼稚園・保育園~小学校低学年の小さな机にかけても床につかないようにループ付きも作成可能。

うわばき入れ

入園・入学シーズンの定番アイテムと言えば「うわばき入れ」は、レッスンバッグに続く必需品ですよね。裏地付きですので、縫い代が表に出ずきれいに、しっかり仕上がります。

お弁当袋

なにかとイベントの多い幼稚園・保育園・小学校。そのイベントの楽しみの一つとなるのがお弁当の時間。ママが頑張って作ってくれたお弁当が、ママ手作りのお弁当袋から出てくると嬉しさも倍増です。男の子にはシンプルに、女の子にはかわいいフリル付きも作れます♪

お着替え袋

幼稚園・保育園では、その日に使うお着替えを持って行く事が多いと思います。
小学校では給食エプロンや体操服など、持ち物が多いお子さまに持ち歩きや荷物の準備が楽しくなるようにお気に入りの柄なども良いですね。マチ付きマチなしの両方が作成可能、用途に合わせてお好きな方で作って下さい。こちらも男の子にはシンプルに、女の子にはかわいいフリル付きも作れます♪

コップ袋

通園通学にあると便利なコップの入る巾着袋。歯磨きや給食時のお茶コップなどの持ち運びに。マチ付きマチなしの両方が作成可能、用途に合わせてお好きな方で作って下さい。こちらも男の子にはシンプルに、女の子にはかわいいフリル付きも作れます♪

ランチョンマット

幼稚園・保育園・小学校の楽しみの一つ、給食(お弁当)の時間。
子供の通う小学校では給食時はお盆(トレイ)もありましたが、その下にランチョンマットを敷く習慣でした。家庭科の時間で自分たちでランチョンマットを作ったりも。
あると助かるランチョンマットは数枚作っておくと洗い替えに便利です♪


▼最後に、ご利用前に確認して欲しいことをまとめています。
ダウンロード型販売について

ダウンロード版 通園通学セットはこちらからチェック