【セットアップコーデ】夏に涼しいサスペンダーブルマ

各地で梅雨明けが発表されて、本格的な夏が始まりましたね。お子さま達は夏休みを満喫しているでしょうか?

ママたちはそんなお子さまとの時間を過ごす時間が増えたと思いますが、日々の厳しい暑さによる熱中症などに気をつけながらみんなで夏を乗り切りたいですね♪

さて、今日は「サスペンダーブルマ」を「バックリボンT」とお揃いの生地で作りました。

◎夏に涼しいサスペンダーブルマ

ゆったりシルエットなので夏に涼しいパンツです。

本来の「サスペンダーブルマ」は肩ひもがついたり、股下あきなのですが、今回はシンプルに仕上げました。

◎肩ひも・・・なし
◎股下あき・・・なし
◎使用した生地・・・レースプリント生地 綿100%

足口はバイアステープ

1) 市販のバイアステープで簡単に
足口はバイアス処理になります。
共生地でバイアステープを作っても可愛いですが、サクッと作りたいなら断然「市販のバイアステープ」!

「市販のバイアステープ」は上下にきれいに折り目が付いているので、ミシンも楽々♪

縫いはじめと終わりは5ミリ程内側に折り、開いているところからゴムを通します。

タグを挟んで仕上がりランクアップ♪

1) 前後の印にもなります
ウエストを三つ折りしてミシンで縫う時にタグを挟みこみ一緒に縫います。
ハンドメイド作品のサイズ記録に「サイズお名前タグ」を使用しました♪
オリジナルのお洋服のワンポイントとして活用してみて下さいね。

暑い夏にぴったりな『サスペンダーブルマ』の出来上がりです♥
元気な女の子のコーディネートに、動いて走ってちらりと見えちゃうボトムにもトップスの生地とお揃いでセットアップにするとおしゃれなお出かけ着に♪

サスペンダーブルマは布帛地で作製するパターンです。お持ちの生地と相談しながら色んなコーディネートを楽しんでくださいね♥