【セレモニーアレンジ】レースリボン付きのベビーシューズ

ベビーシューズ」のセレモニーアレンジについてご紹介です。
ベビーシューズのまわりにギャザーを寄せたレースをつけて、セレモニーに使えるようにしてみました。

【使用生地】
◎表布・裏布共通 サテン生地
◎キルト芯地
◎サテンリボン
◎チュールレース 2cm巾


チュールレースは2cm巾・50cmを2本使用しました。
レースは他に、綿レースやリボンなどお好みのもの&お好みの巾で。長さもお好みで調節してください。

(綿レースなどしっかりしたものや、レース巾が太いと50cmでは長すぎる思います。)


サテン生地に、キルト芯地のアイロン接着が上手く出来ませんでしたが、ステッチでとめるので、問題ありません。

レースはレースのまわりにギャザーを寄せて、シューズをレシピ通りすべて作り終わった最後に手縫いで縫いました。

少しの手間でとってもかわいくなりますので、かわいいレースをみつけたら、縫い付けてみてください。お宮参りなどファーストシューズのプレゼントになるかと思います♪

ベビーシューズ型紙|ラ・スーラ ベビー服こども服の型紙のお店|
ベビー服を手作りしたい! "ハンドメイドの子供服" 型紙のネットショップです。 作ったことが無くて自信がない!というママでも大丈夫。途中で分からなくなっても完成までメールでサポートします! 初めてでも安心の写真入りで詳しい作り方説明書付き♪ キッズ・レディース・マザーズバッグもあり