【セレモニードレス】おすすめ生地のご紹介

今日は、私なりのセレモニードレスのおすすめ生地を紹介させていただきます。ベビーのお洋服なので、厚手の生地より、薄手の生地の方がやさしくおしゃれに仕上がります♪

セレモニードレスにおすすめ

綿60ローンのレース生地
ドレスに良く使われる生地はレース生地ですが、生地に穴が開いているので、少し縫いにくくなります。

初心者の方はこちらの細かいレースがおすすめです。

 

中級者以上の方に

こちらのような生地はレースの穴が大きいため、縫いにくいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【レース生地 刺繍 生地 布】綿60ローン・レース(RG-28674)
価格:1540円(税込、送料別) (2021/7/13時点)

セレモニードレスの襟や裾におすすめ

片耳スカラップ生地
生地の耳端が刺繍されており、ほどけてこないので、切りっぱなしで使えます。

スカラップ生地の場合、裾と襟の地の目は、縦ではなく横になりますが、問題ありません。横の地の目で裁断してください。

一つ注意点です!
スカラップ生地を使用すると当店型紙「セレモニードレス&帽子」の必要用尺が増えます。(片耳のスカラップで2.4m必要)

 


お気に入りの生地やレースを選んで、とっておきのドレスを作ってくださいね。

セレモニードレスをチェック