2022-03

読み物

【アンケート結果】ママ達の「型紙収納アイテム 」TOP5

作って感じる達成感や、喜んでくれるお子さまを見たくて、いろんな型紙を買って楽しんでいると…主婦のお悩みとして必ず浮上してくる…そう 後々気付く…収納問題! 始めた頃は場所を取らなかった型紙も、お子さまの成長とともに増えてしまいますよね(^_^;) では、ママ達の収納アイテムTOP5をご紹介したいと思います!
読み物

2022年「通園通学セット」におススメの生地のご紹介

まだ間に合う!2022年の入園入学準備♪ 春のワクワクをお子さまにハンドメイド品でプレゼント。 キャラクターなどの柄モノの生地は、購入時期によって柄が微妙に違うデザインになってしまったり廃番になってしまう事があります。気になる場合は、購入店に問い合わせてみるのも良いと思います。
読み物

【腹帯リメイク】手縫いで短肌着と長肌着を作る!

お客さまから時々「腹帯で肌着を作ることは出来ますか?」を言うご質問を頂きます。 ママ達のそういった思いはとても素敵なことだと思いました(*^-^*) なので今回は、なので今回は、当店の「肌着」を使って手縫いで《短肌着》《長肌着》を作ってみました。 (ミシンをお持ちの方でも作成できますが、手縫いだからこそ感じる柔らかい風合いもまたステキです♪)
読み物

【キレイな仕上がり】袖と身頃の縫い合わせのコツ

普段着としても、ちょっとしたお呼ばれやお祝いごとの席などにも重宝する「リトルシャツ」 男女でもお揃いコーデが可能で当店でも人気の型紙です♪ そんなリトルシャツの縫い合わせのコツをご紹介しようと思います。