【手づくり和装】記念日に着せたいベビー袴

赤ちゃんが生まれると、イベントやお祝い事が盛りだくさん(*ˊᗜˋ*)

お宮参り・お食い初め(100日祝)・初節句・お誕生日など、昔はあまり馴染みがなかったハーフバースデー(6か月祝い)など。

洋装でももちろん華やかですが、記念日には赤ちゃんにも「日本ならではの和装」を着せてあげたい!と思うのが親心。

離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんにもかわいい晴れ着姿を見せてあげたかったり、昨今はSNSにあげて共有したいママ達も多いと思います。

でも外出すると低月齢のお子さまだと、ママがオムツ替え大変ですね(-_-;)
(大人しく任せてくれると助かるんですが・・・)

ロンパース袴などスナップボタン式の物もありますが、ちょっぴり大きくなったお子さまは上下セパレートタイプの「ベビー袴」だと脱ぎ着がさせやすいかな?と思います。

和装は着せるタイミングや期間がそう多くはないですが、お子さまのお祝い事だけではなく、結婚式やお正月などのフォーマルシーンでも活躍してくれると思います♬

普段とは違う装いで褒められるとお子さまもママも嬉しいですね♥

ベビー袴でおでかけ

型紙:ベビー袴
【サイズ展開】 70/80/90/100size



モデル けいたろうくん(90size)
身 長 87cm
体 重 12kg

モデル りんちゃん(100size)
身 長 100cm
体 重 15kg

こうした赤ちゃんを祝う行事は、日本古来から続いてきた伝統行事でもあり、パパ&ママにとっては子供の成長をお祝いする大事な日でもあります。

素敵な和服でおめかしして、家族の大切な思い出になりますように♬

ベビー袴(70~100size)

ベビー袴をチェック