【ロンパース甚平】お子様に合わせて型紙修正する方法


ハイハイ期ベビーの夏のおしゃれにかわいい「ロンパース甚平
こちらの型紙は【70サイズ】のみで、身長70cmのお子さまを目安にしています。
ですが、身長70cm以下のお子さまでも型紙を修正することで着せて頂けます♪


【モデル 身長70cm 体重7.7kg】リップル生地(綿100%)

ちょっと大きすぎるかも・・・と言う時は、丈を短くしてあげてください。
横のサイズを変更するので、むずかしいので説明しませんが、丈を伸ばしたり、短くしたりは簡単なので、お子様に合わせて作ってくださいね。

あまり、短くすると赤ちゃんが動きにくくなりますので、少し長めにしていただくと良いと思います(*ˊᗜˋ*)

型紙修正方法

前身頃」と「後身頃」の型紙を用意します。
脇の裾から約10センチのところに線を引きます。

このピンクのラインで型紙を、丈を伸ばす時は開いたり、短くしたい時は折りたたんだりして調節をして下さい。

同じようにして「後身頃」も調節して下さい。
この時期は、ひと夏着せてあげるくらいでサイズアウトしてしまうかもしれませんが、そのひと夏のプレゼントにぜひ作ってみて下さい♡


ロンパース甚平をチェック

パジャマや夏祭りなどのイベントにも活躍するこちらの「ロンパース甚平
リップル・2重ガーゼなどで作るのも涼しげでかわいいですが、お問い合わせをよく頂くこちらも(*ˊᗜˋ*)